気軽に婚活!街コンに行った話

合コンはちょっと…でも婚活パーティーにいくのはちょっと勇気がないなって友達がいて色々調べた結果、気軽に参加できる街コンに行ってきました。
20代女子×公務員男子のマッチングで渋谷エリアを選んで、友達と参加しました。
公務員男子の街コンは毎回女性の方が多いということでしたが、場所が場所なだけに男性の方が多いかな?っていう印象です。
会場はスポーツバーにです。
時間になると男女別で1列に並び3分のPRタイムをとり男性が横にズレていくという形式です。
アンケート用紙が事前に渡されており、ナンバープレートの番号の横に名前や職業、趣味などを書き込んでいきます。
一通りPRタイムが終わると乾杯があり、そのあとは立食パーティーのように各自、話や食事を楽しみました。

30分ほどで投票タイムに移り、自分の気に入った人を1位2位3位の順で選び投票します。
その後、なぜが男性、女性の人気1位が発表されぎくしゃくしたような空気が流れます。
人気のある男女は絶え間なく、話す相手はいますが好みの人がいなかったり話しかけづらいタイプの人達は一人ぼっちでいるのを見かけました。
そのあと1時間程あとに2度目の投票タイムがあり、1位2位3位の順で記入をしてマッチングしたカップルはみんなの前で発表されます。
私もカップリングはしましたが、それ以前に仲良くなった人が多すぎて5組ほどで二次会に行きました。
婚活というよりは飲み仲間が増えただけの街コンでした。

婚活パーティー広島というサイトでは街コンや婚活パーティー、合コンなどの対策も書かれているので一度見てみるも良いのかもわかりませんね。