出会いの場に積極的に参加して婚活

私自身の実体験になりますが、合コンや友人からの紹介に限らず婚活パーティー金沢にも参加して積極的に出会いの場に参加するようにしていました。
婚活を始めた頃は、自分の年齢なら結婚していない人も周りにいるし、そこまで危機感のようなものも感じていませんでしたが、最近の老後や社会福祉などのニュースを目にするたびに将来が不安になり、本格的な婚活を始めました。
当然ながら、赤の他人と生活を共にすることになるので多少なりとは必死になっていましたが、相手との温度差を感じることもあったので積極的に参加しながらも、焦ることなく自分のパートナーになってくれるような方を選ぶようにしました。
勿論、時間や費用はそのような場所に参加する度に使いましたが自分への将来に対する投資だと思いながら、多少仕事やプライベートで疲れていても機会があれば参加しそこで何もなければ次といった感じにしていました。
また、出会いの機会を得ることが出来たのであれば、そこで自分が求めていたものがなくても、そこからの新たな出会いも大切にしていただきたいと思います。
おかげで、現在最高のパートナーと一緒になることが出来たので、個人的には自分で理由をつけて諦めるのではなく積極的に婚活を頑張って欲しいと思います。