一番痩せるのは早起きとウォーキングの習慣

現在161.7㎝、50~52㎏、7号の私ですが、3年ほど前までは体重65㎏以上のおデブさんでした。
年々落ちなくなる体重と11号以下の服を着たことがないというコンプレックス。バストはGカップ
あるし、目鼻立ちのはっきりした顔立ちと言われることも多く、それほど顔も悪くないのでは?と
密かに思っていても、お洒落な服装はサイズがなくて縁がないのです。
男性からは馬鹿にされてばかりだし、心なしか友人にも引き立て役としか思われていないのではないかという
態度を取られていました。
そんな私の転機は今の会社に就職したことでした。私よりもはるかに年上の人達とメタボ指数が同じことを
お局様にからかわれ、嫌みを言われ、その時にたまたま見かけた美魔女募集のネット記事を読み、いかに自分が
だらしのない体つきをしているのか、が身にしみたのです。
その翌日からお局様の嫌みを逆手にとってあからさまなアピールをしてダイエットを始めました。
先ず、会社ではエレベーターではなく階段を使います。他の人がエレベーターに乗っていても階段を使うのです。
さらに、お弁当のサイズをダウンさせた上に野菜を多めに取りました。ただし、夜は家族と食べるので食事制限は
しませんでした。加えて、朝に家から最寄り駅まで約3㎞~4㎞のを毎朝歩いて通いました。スマホのウォーキングのアプリを使い、1㎞を10分で歩くよう心がけました。
尚良かったことは、会社の人達は仕事開始の30分前には会社に到着されているので早寝早起きが出来たことです。
こんな生活を地味に続けた結果、1年経たずして9㎏のダイエットに成功しました!
ダイエットに成功した結果、友人と参加した街コンで彼氏もゲットできました(笑)
その彼氏とはお別れしてしまいましたが女性としての自信がつきました。
ダイエットに成功すると身体を動かすことが楽しくなり、ピラティスやサイクリングを楽しめるようになりました。
昔は運動が大嫌いだったのに、今では会社ではすっかりアクティブなイメージになってしまいました。
現在、その頃から更に5㎏のダイエットに成功し、リバウンドもなく、食べることのストレスもなく生活を楽しんでいます。
そんな自分の経験から、ダイエットに成功すると人生が変わる、と実感しています。そして、ダイエットには特に特別なことを
するのではなく、毎日ウォーキングや早起きといった習慣が大事なんだと思います。
今、特にダイエットを意識してはいませんが、早起きとウォーキングは続けています!ウォーキングでにっくきセルライトを落としたいと思います!セルライト落とし方誰か教えてください!