ダイエットの成功談と失敗談

スポーツをしていた20代前半の平均的な体重が65㎏でした。
そこからスポーツをしなくなってから食べる量もスポーツしていたころと変わらず朝昼晩とかなりの量を食べていました。
すると気づかぬうちに体重が85㎏と20㎏も増量してしまいました。顎のラインからお腹周りまえd脂肪がついてしまっていてその頃にようやくダイエットを試みることにしました。
もとはスポーツもしていたので運動すればすぐに体重も減るだろうと思っていたのですが、20㎏も増量して運動も全くしていない期間が長すぎたため少しの運動でばててしまい、いきなり運動からのスタートは諦めました。
次に試みたのは食事制限。カロリーの少ないものを食べたり夜ご飯の量を減らしたりと食に関するダイエットも試しましたが減っても3㎏でそれ以上の成果も現れず断念してしまいました。
いろいろと試しましたが成果の出ない日々が続き、筋トレダイエットと言うものにチャレンジしてみました。
スポーツはしていましたが筋肉トレーニングは大の苦手で、全くしたことがありませんでした。
続くがどうか不安でしたがサイトや友人などからの情報で試してみたところ。食事制限よりも遥かに成果が出ました。
筋肉の燃焼により脂肪も同時に燃焼され筋肉も引き締まる効果がみるみる現れやる気も増していき今では元の65㎏まで落としました。
特に筋トレだと筋肉痛が表れて運動しているなと体で分かるため向上心が芽生えたのでと思います。
筋肉がつくまではなかなか厳しいトレーニングもありますが、ついてくると当初できなかったトレーニングまで出来るようになり楽しさもあるのでおススメです。最近はさらに新しいダイエット法としてプチ断食という手法もあるみたいですね。プチ断食とは固形物を一切口にしないダイエット法ですが、飲み物は飲んでもいいらしいです。プチ断食飲み物で検索すると良さそうですね。